HOME>アーカイブ>利用者急増中!それが支払いが楽になる電子マネー

急増する電子マネー利用者について

利便性と特典の多さから電子マネーを利用する人は急激に増えています。利用額に応じてポイントがたまる電子マネーが多く、お得感も満載です。

電子マネーに関するQ&A

どの電子マネーを使うのがいいですか。

利用頻度の高い施設でポイント還元率が高いまたは特典が付くカードを選ぶとお得です。

どこのお店で使えますか。

コンビニやスーパーをはじめ、店頭やレジに利用可能な電子マネーが表示されているお店すべてで利用可能です。

有効期限を教えてください。

種類によって異なります。最終利用日から期間算定するものが多いので、日々使い続ける限り心配ありません。

カードはどこで発行できますか。

利用できる店舗でチャージ可能なカードを販売しています。お財布ケータイで利用するなら購入は必要ありません。

支払いを便利に

電子マネー

買い物をした時に財布の中を見て、時間をかけて細かいお金を出していませんか。電子マネーを使えばこのような煩わしさがなくなりますから、徐々に利用者が増えています。また、利用できる場所もどんどん拡大しています。

買い物も電車も乗れる

いろいろな種類がありますが、交通系の電子マネーを使えばカードやスマホのアプリを使うだけでスーパーやコンビニなどで買い物できたり、電車やバスにも乗れます。もちろん、対応している店舗である必要がありますが、対応店舗であれば電子マネーの残額さえあればこれだけで買い物できるので時短になります。電車やバスの場合は切符や現金で支払うよりも多少ではあるものの安く乗れますし、定期券としても使えるのでとても便利です。

クレジットカードとしても

電子マネー単体の機能しか付いていないカードを使うのも良いですが、クレジットカード機能が付いているカードであればチャージがとても楽になります。クレジットカード機能が付いていないと自分で残額が少なくなったら券売機などでチャージしなくてはなりません。しかし、クレジットカード機能が付いていればオートチャージできるので煩わしさがなくなります。もちろん、クレジットカードとしても使えるのでより買い物などが便利になります。

広告募集中